新鮮な毎日!!日常生活で思うことを綴っていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
手作り化粧水
2009年12月14日 (月) | 編集 |
冬の乾燥肌対策として 手作り化粧水にはまっています♪

精製水 95ml、グリセリン 小さじ 1杯、はちみつ 少々
これが 今のお気に入り レシピです。
気分によって 香り エッセンシャルオイルを1、2滴入れたり・・

100円ショップで 顔型のシートマスクを購入して 手作り化粧水を
たっぷりしみこませて ローションパックをします。

水分が足りない肌が 癒されとても気持ちがいいのでおすすめです。
他に手作り化粧水のいいレシピをご存知の方がいらっしゃったら
よかったら教えてくださいね sn2
ガイダンス
2009年12月13日 (日) | 編集 |
毎日の生活の中で 最近同じ言葉を耳にすることがあります。

私が最近よく聞くのは「ヨガ、瞑想」という言葉。
いつも頭の中でぐるぐる考え事ばかりして 行動に移せない自分がいます手書き風シリーズ汗1
そんな時は、何も考えないで瞑想の時間を数分でも作って深呼吸をすると
落ち着きます。

頭の中にひらめいたガイダンス(メッセージ)を取り入れると
自分の成長に役立ったり、ストレスから開放されることに最近気づきましたにこ

そこで、今日買った本がこれ 
    矢印 下
ドリーン・バーチュー博士の デイリーガイダンス  
    ~天使が教える愛と光の道しるべ~
自分が知りたい と思うことを考えてこの本を開くと・・・
そのメッセージが 質問の答えとなる という優れものの本 

自分が成長していく過程で助けになる本かなって思います。
今日から 早速使っていきます (^▽^)


ヘッドスパ体験!
2009年12月12日 (土) | 編集 |
3日前に 美容院で初めてヘッドスパを体験しました。

インドのアーユルヴェーダ式ヘッドスパで オイルを頭に流しいれて
マッサージ 40分間のコースでした。

知らなかったというか あまり意識して考えたことがなかったのですが、
健康な人の頭皮の色は ピンク色なのですってねえぇ

私の頭皮は 黄色 と言われました。
黄色の頭皮は 体が疲れているそうです 焦る3

ちなみに胃が悪い人は 頭皮が茶色になることが あるそうです。

ヘッドスパって 気持ち良さそう、癒されたいというイメージで
体験する気になったのですが
こんなところから 自分のからだや健康について見直す機会を与えて
くれて貴重な1日になりました。

髪の毛が抜けやすい人は 1ヶ月に1回 計4回くらい受けると
だいぶ 抜け毛が減るんだって 。

また ちょっとしたら もう1回受けにいこうと思います。
久しぶりに・・・
2009年12月05日 (土) | 編集 |
数ヶ月 更新できずにほったらかしにしていたこのブログ 無言、汗

気には なっていたのだけど 更新をサボっていました。
また少しずつ 思いついたことを書いていきたいと思ってます。
MIHO ミュージアム
2009年08月16日 (日) | 編集 |
滋賀県のMIHOミュージアムというところへ 行ってきました。

場所は信楽、JR石山からバスで50分

かなり山奥に建っている 美術館です。




自然環境が抜群によくて ここで提供される食事の原料は

人工的な調味料、農薬などを使用していない とても安心なもの。

私は、昼食に おろしそばを頼んだところ

大根、きゅうり、トマトの 1口サイズが運ばれてきて

自家製みそあるいは お塩をつけて 食べてみてくださいとのこと。

とっても 新鮮で その後 来たおそばも 本当においしいお味でした。

料理は すべて 国産にこだわっているようで

お昼ご飯の後に入った カフェで 梅ジュースを頼みましたが

ジュース類は すべて メニューに産地が記載されていて

わくわくし、楽しくなりました ♪

時々でもいいから 一流のものを見て 触れて

自分の目の保養にするのは 大事だなぁと思えた

貴重な一日でした。 

また 行きたいなあ・・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
