新鮮な毎日!!日常生活で思うことを綴っていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
有言実行♪
2009年05月02日 (土) | 編集 |
普段から 「やろう」って思いながらついつい後回しにしてしまうグータラな私 sn
後回しにすることが 癖になってしまっているのが怖いなぁって最近思います。
いろんな事を後回しにしてしまいますが、その中で最も気になるのが

①掃除
 いつでもできるって気持ちがついつい サボる原因となっているんですよね。
 外出先から帰ってきて散らかった部屋を見て 「汚いなぁっ」って
 思いながら、何もせずに寝てしまう。
 こうやって 文章に書いてみると 自分がだらけてることがよくわかります(苦笑)
 ここ1ヶ月ほど 自分の部屋の窓のふき掃除をしていなかったので 砂や雨が
 降った後が べっとり kao06
 良い運気も逃げていきそうです。
 このブログを書いたことで 自分にプレッシャーをかけて 今日中にお部屋の
 大掃除をして 気持ちよく過ごせる部屋にしたいと思います。
 いつも 窓をふいたら 何故かその日か、次の日には雨が降って悲しい思いを
 することが多いのだけど、ゴールデンウィーク中は 雨は降りそうもないので
 ついでに布団も干して さっぱり出来そうです!!

②仕事
 書類の記入を頼まれたときに 例えば「10日まで」にやってくれたらいいよって
 言われた場合、
 「今日は1日だから8日か9日くらいにやればいいか」と考えすぐに実行しない私。
 いよいよ提出日が迫ってきたら それより急ぐ仕事が 急に入ってきて
 パニックになってしまうんですよね。
 普段から 早い目早い目に行動することを心掛けていたら 余裕がでていろんな
 アイディアも浮かぶだろうなぁと そんな当たり前のことに気づいていながら
 なかなかできませんでした 焦る3
 今日は仕事が休みなので ①の掃除が終わったら 仕事のスケジュールを
 見直して 仕事の段取りを考えたいと思います。

 当たり前のことをきちんとするって 難しいですよね。
 今日は 自分のマイナス面に気づいて、行動できるチャンスの日だと思って
 ①、②を実行したいと思います。
 結果はまた このブログで報告しますね ♪

 
click人気ブログ集まれ~!
有言実行♪「今度やろう・・・」後回し予定を「今度こそやる!」宣言★click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

テーマ:日記
ジャンル:日記
春ですね
2009年04月28日 (火) | 編集 |
だんだん暖かい日が増えてきましたね。

自宅でめだかを 飼っているのですが
最近、 産卵を始めました♪

春を感じます。
今年は 蓮の花を買ってきて めだかと一緒に育ててみたいと
考えています。
また このブログで紹介していけたら・・・って思います。

うちの めだか達も 近いうちに 写真付きで紹介しますので
よかったら 見てくださいね ハート
テーマ:日記
ジャンル:日記
世界遺産 ☆
2009年04月26日 (日) | 編集 |
通勤の電車の広告で最近知ったのが、

世界遺産検定 えぇ 

そんな資格があるなんて知りませんでした。

世界遺産について知り、学んだ内容を社会へ還元するのを
目的とした検定なんだって。

受検料の一部は、 ユネスコ「世界遺産基金」に寄付され、

世界遺産の保護などに充てられるらしいです。

世界遺産って 誰もが知っている認知度の高い場所しか
知らないけど この検定がきっかけで 自然環境保護などに
興味をもつ人が増えるかもしれませんね。

ちょっと 受けてみたいと 思いました。

テーマ:日記
ジャンル:日記
マイブーム ♪
2009年04月22日 (水) | 編集 |
18日に バランスボールが マイブーム♪ と書きましたが、

あれから 数日・・・

なんと

バランスボールをすることで

お腹のでっぱりが少し減りました 

すごい!!

ブームは去りましたが(苦笑) バランスボールいいかも。

ワン、ツー ワン、ツー 今日も頑張ります ♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
マイブーム ♪
2009年04月18日 (土) | 編集 |
今、自分の中でマイブームなもの・・・

それは

バランスボール 無言、汗

昔、流行って 何故今頃マイブームなのか
自分でもよくわからないけど すっごく楽しい ♪
DVD付きの本も買っちゃいました。

お腹周りのダイエット 頑張るつもりです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
