新鮮な毎日!!日常生活で思うことを綴っていきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
MIHO ミュージアム
2009年08月16日 (日) | 編集 |
滋賀県のMIHOミュージアムというところへ 行ってきました。

場所は信楽、JR石山からバスで50分

かなり山奥に建っている 美術館です。




自然環境が抜群によくて ここで提供される食事の原料は

人工的な調味料、農薬などを使用していない とても安心なもの。

私は、昼食に おろしそばを頼んだところ

大根、きゅうり、トマトの 1口サイズが運ばれてきて

自家製みそあるいは お塩をつけて 食べてみてくださいとのこと。

とっても 新鮮で その後 来たおそばも 本当においしいお味でした。

料理は すべて 国産にこだわっているようで

お昼ご飯の後に入った カフェで 梅ジュースを頼みましたが

ジュース類は すべて メニューに産地が記載されていて

わくわくし、楽しくなりました ♪

時々でもいいから 一流のものを見て 触れて

自分の目の保養にするのは 大事だなぁと思えた

貴重な一日でした。 

また 行きたいなあ・・・。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
