新鮮な毎日!!日常生活で思うことを綴っていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年の目標
2010年01月16日 (土) | 編集 |
1月4日に
今年の目標を宣言しましたが・・・その後の報告です アヒル。

今、実行しているのは 
3つ目に宣言した
アロマテラピーインストラクターの資格をとりたい
その為に 毎日勉強中です。

勉強方法は 
ライブラ香りの学校から 出版されている
「アロマテラピー コンプリートブック 上巻」の本を全部 
覚えようと思って 実行しているところです。

自宅では なかなか集中できないので 仕事帰りに喫茶店によって
勉強しています 頑張るぞ。おーっ。
アロマテラピーコンプリートブックは 1日2ページくらいのペースで
あまり無理しないように覚えていくつもりです。

またこのブログで 状況を報告していきますね。
頑張りマス。
今年の目標!
2010年01月04日 (月) | 編集 |
今年になって ブログを初めて更新します。
なので

今年の目標をたてて ここで宣言したいと思います!

今年の目標
1 新しい 人との出会いをする
  人の輪をひろげて 自分の視野を広くしたい

2 習い事、体験講座などに参加する
  いろんな 体験をして 昨年より ステップアップする

3 資格をとりたい
  アロマテラピーの資格、日本アロマ環境協会の インストラクターの
  勉強を独学で チャレンジしてみたい。
  今から少しずつ勉強するので 遅くても 来年3月には
  試験を受けてみたいと思ってます。

  (現在は アロマテラピー アドバイサーまでの 資格を持っています) 

どこまで できるか、とにかく頑張ってやってみます 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
テーマ:日記
ジャンル:日記
お正月!!
2009年01月01日 (木) | 編集 |
いよいよ 2009年がスタートしましたね 門松

今年は自宅でゆっくり過ごしてます ♪

今日は、姉夫婦と小学校3年生、4歳の姪っ子が遊びに来て
くれました。
年はじめだし、何かみんなで目標をもって一緒に頑張れたら
面白いよね・・・なんて おせち料理を食べながら話していて
           
みんなで話し合って、出た結論は な・ん・と!!

みんなで 漢字検定を受けよう !!
でした えぇ

さっそく、パソコンでチェック パソコン

財団法人 日本漢字能力検定協会

ふ~ん、そんな名前だったんだぁ。
すみません 焦る3 はじめて 知りました。

10級から1級までの 問題例がのっていたので今日1日
挑戦しててみんなで盛り上がりました 笑い。

今から受験したいって思って調べると
 今年一番早い 検定実施日は 平成21年2月1日(日)
 が、すでに 申し込みは昨年末でおわってました jumee☆faceA75
 次の試験は 平成21年6月21日(日)
 申し込み 締め切りは 5月25日(月)


 みんなそれぞれ 何級を受験するのか
 それまでに 話し合って決めようね kao03

当分はこのネタで うちの家は みんな盛り上がれそうです。
この ブログで 時々 紹介していけたら・・・と思ってます。

私にとっての お正月は 1日だけ
明日から、仕事です !!
でも、こんな 目標があると楽しい (^▼^)
みんなで ひとつの目標をもつのって 大人になると意外と
ないかも・・。そんな事を思った 気づきの一日でした。 

テーマ:日記
ジャンル:日記
