新鮮な毎日!!日常生活で思うことを綴っていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は・・・
2009年12月17日 (木) | 編集 |
自宅で飼っている めだかの水槽の掃除をしていました。

めだかの大きさによって3つの水槽に分けて飼育しています。
大人用、今年の春に産まれた子たち、10月以降に産まれた子たちと・・

今年の春 一番初めに産まれた赤ちゃんはもう 大人並みに大きくなりました。
毎日 水槽を見るのが楽しみです。

12月になって急に寒くなって水温も低くなってきたので
めだか達は 水槽の底にじっとしてあまりご飯も食べなくなりました。

じっとして 暖かくなるのを待っているようで、とってもかわいいですアンパンマン
久しぶりに・・・
2009年12月05日 (土) | 編集 |
数ヶ月 更新できずにほったらかしにしていたこのブログ 無言、汗

気には なっていたのだけど 更新をサボっていました。
また少しずつ 思いついたことを書いていきたいと思ってます。
MIHO ミュージアム
2009年08月16日 (日) | 編集 |
滋賀県のMIHOミュージアムというところへ 行ってきました。

場所は信楽、JR石山からバスで50分

かなり山奥に建っている 美術館です。




自然環境が抜群によくて ここで提供される食事の原料は

人工的な調味料、農薬などを使用していない とても安心なもの。

私は、昼食に おろしそばを頼んだところ

大根、きゅうり、トマトの 1口サイズが運ばれてきて

自家製みそあるいは お塩をつけて 食べてみてくださいとのこと。

とっても 新鮮で その後 来たおそばも 本当においしいお味でした。

料理は すべて 国産にこだわっているようで

お昼ご飯の後に入った カフェで 梅ジュースを頼みましたが

ジュース類は すべて メニューに産地が記載されていて

わくわくし、楽しくなりました ♪

時々でもいいから 一流のものを見て 触れて

自分の目の保養にするのは 大事だなぁと思えた

貴重な一日でした。 

また 行きたいなあ・・・。
テーマ:日記
ジャンル:日記
久しぶりに
2009年05月08日 (金) | 編集 |
ゴールデンウィーク中は、仕事をしていて今日は久しぶりの休み♪

ゆっくり寝る事ができました。
平日に休みだと 出かけてもすいているのがいいですね。

図書館に行って雑誌をみたり 公園へ行って春を感じていました。

小さい頃は 公園で大きな木を見たら「登ってみたい」って ただ
それだけだったんだけど、今は

この木は自分より もっと前から生きていたんだな、
どんな景色をみてきたんだろう?と思って いろんなことを
想像するようになりました。

大人になると 古いものに愛着を感じるようになるのですね。
そんなことを 考えた1日でした kao03 
テーマ:日記
ジャンル:日記
有言実行 2
2009年05月05日 (火) | 編集 |
5月2日のブログで宣言した 結果報告です♪

お掃除
ブログを書いてからすぐに 掃除にかかりました。
窓ふきを していたら 何やら白いものが・・・

ギョ、ギョッ!!
窓に蜘蛛の巣が 張られてました えぇ
どれだけ 掃除をさぼってたが よぉくわかり 反省しました。
普段から 掃除をすることを 心がけていたら 大掃除が必要ないから
楽なんだよね 。
わかっていながら できていない、
かなり 反省しました (汗)。

仕事
ポケットサイズのスケジュール帳を買いました。
メモも 今まで以上に こまめに記録していこうと思います。
仕事のアイデアが 浮かんだときに メモすることができて
便利です♪

少しずつ 改善できたらいいなぁって思ってます。
テーマ:日記
ジャンル:日記
